« スパイダーマン2 | トップページ | 『球形の季節』恩田陸 »

2004年9月 3日 (金)

『夫婦公論』小池真理子 藤田宜永

NHKの番組(『今夜は恋人気分』だっけ…?)に
著者のお二人が出演していたので、思い出しました。

基本的にはとっても仲の良いお二人なわけで、
そんなことはこの本を読んだり、話をしていればわかると思う。
男性司会者がこの夫婦のあり方について、
理解しようとか許そうとかがんばっていたけれど、
考え込んでしまう人には無理なんだよなー(この本、読んでなさそう。不勉強ね)。
なんでも自分の身に置き換えればよいわけでなく、
人それぞれ、ということもある。
でも、二人が夫婦という関係は固定、恋愛は自由としているのは、
恋愛の相手になった人には失礼な話なんだけど。

あぁ、本の感想になってない…。
一読する価値有りの本だと思います。
ちなみに独り身の頃に読みました(笑)。
今、実践していることもあったりします。

著者名が、単行本と文庫本で並びが違います。
そういうところも可愛い。

|

« スパイダーマン2 | トップページ | 『球形の季節』恩田陸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573692

この記事へのトラックバック一覧です: 『夫婦公論』小池真理子 藤田宜永:

« スパイダーマン2 | トップページ | 『球形の季節』恩田陸 »