« 『シルバーレイクの岸辺で』ローラ・インガルス・ワイルダー | トップページ | 『メインディッシュ』北森鴻 »

2004年11月 8日 (月)

ハリー・ポッターと賢者の石

実は読んだことも観たこともない、と云ったら、
友だちが映画のDVDを貸してくれました。

さすが、魔法学校側の役者さんたちはみんな良いですね。
子役もどんぴしゃなキャスティング。
ハーマイオニー、三作目ではすっかり大人っぽくなっているようで、
成長過程を見守るのも楽しみの一つになりそう。
日本人にはちょっといない、もさもさの髪の毛といい、可愛い〜。
(あれ、ブロンドをわざわざ染めているんだそうですね)

映画自体はあまり面白くなかったです。
素材のまんまお皿に盛った感じ。勿体ないなあ…。
最優秀療賞の発表のシーン、
あの順位の発表のやり方はどうなんでしょうか、校長先生。
肩透かしをくらった生徒は、教育者不信におちいるのでは…。
原作はどうなってるのかな?
10点中4点(ほんと調理不足)。

|

« 『シルバーレイクの岸辺で』ローラ・インガルス・ワイルダー | トップページ | 『メインディッシュ』北森鴻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573735

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと賢者の石:

« 『シルバーレイクの岸辺で』ローラ・インガルス・ワイルダー | トップページ | 『メインディッシュ』北森鴻 »