« マイ・ボディガード | トップページ | ア・ラ・カルト »

2004年12月24日 (金)

トゥー・ウィークス・ノーティス

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版
ヒュー・グラント サンドラ・ブロック

by G-Tools
ヒュー・グラント、サンドラ・ブロック主演のロマコメ。 退職通知は二週間前に、の意味のタイトル。

サンドラ・ブロックがヒュー・グラントに雇われて有能ぶりをみせる展開までは割と早い。
主演二人の気楽な雰囲気が画面にも出ている。
監督兼脚本のマーク・ローレンス (『デンジャラス・ビューティー』)も
なじみのスタッフだし、和気あいあいの様子が伺える。
ストーリーもユーモラス部分もするするテンポよく進んでいく。
予告をみて心配していたほどクサくない。

実は乙女ちっくなことに、同じくサンドラ・ブロック主演の
『あなたが寝てる間に…』が好きだったりする。
かなり無理めな設定ではあるのだけど、考える間もなく受け入れてしまう。
この映画との差って、サンドラ・ブロックの恋する相手の魅力。
ヒュー・グラント自身は魅力的に演じているけれど、
ハンサムだけどで気概のないすけこましのボンボンという設定を
素敵!と思えるかどうか…。
充分楽しめるけど、画面もエピソードもなんとなーく上滑り感がある。
主役の設定が徹底してないからじゃないかなー。
10点中7点。気分がのれば8点。

ついでに、クリスマス気分にひたるならこれはお薦め。

あなたが寝てる間に…
サンドラ・ブロック

by G-Tools

わたしのベストクリスマス映画はこれだけど。

ダイ・ハード
ブルース・ウィリス

by G-Tools

行き詰まった夫婦仲もこれで解消!
奥さんから旦那さんへのクリスマスプレゼントは靴に決まりさ!
旦那さんからは−、会社にいる間に使ってもらう、スカーフかな。
(胸の谷間の安売りを嫉妬しないためにね)

|

« マイ・ボディガード | トップページ | ア・ラ・カルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573774

この記事へのトラックバック一覧です: トゥー・ウィークス・ノーティス:

» シューマッハの男気を感じた津波への義援金の巻 [ユキノヒノシマウマ]
 彼がセンセーショナルにF1デビューした当時のことは、今でも鮮明に覚えている。 ... [続きを読む]

受信: 2005年1月 6日 (木) 05時31分

« マイ・ボディガード | トップページ | ア・ラ・カルト »