« 『世界の中心で、愛をさけぶ』片山恭一 | トップページ | トゥー・ウィークス・ノーティス »

2004年12月22日 (水)

マイ・ボディガード

http://www.mybodyguard.jp/
今回は「良いトニー・スコット」(笑)。
二時間二十四分の長尺、飽きることなし。
ストーリーが読めてしまうとか、そういうことで観る映画でなく、
そこに至る映像を楽しむ映画かな。
かさついた太陽光線と、陽の当たらない場所の湿度が印象的。
凝ったカットを本筋に支障なく入れ込む理性はセンスだと思う。
音楽の使い方が特に気張ってないのによかった。ベテランの余裕かしらん。
荒唐無稽な描写をキャスティングで押さえている。
主役の二人はおさすが。脇も無理してなくて好感。
(がんばっちゃった感が出てたのってママぐらい。役柄もあるけど)
10点中8点。
むしろ前半のクリーシィの心理描写がとってつけたような感じだった。
いかしきれていない脇役がもったいない。

笑える気になった箇所
・「メキシコ万歳」なテロップ
・女性二人の下着が黒
・ダコタ・ファニングの歯並び(このぐらいの方が可愛げがあるかも)

ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-さんにTBさせていただきました。

|

« 『世界の中心で、愛をさけぶ』片山恭一 | トップページ | トゥー・ウィークス・ノーティス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573773

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ボディガード:

» 『マイ・ボディガード』 [京の昼寝〜♪]
■監督 監督:トニー・スコット ■脚本 ブライアン・ヘルゲランド(『ミスティック・リバー』『L.A.コンフィデンシャル』) ■出演 デンゼル・ワシントン、ダコタ... [続きを読む]

受信: 2004年12月22日 (水) 18時24分

» マイ・ボディガード [Diarydiary! ]
《マイ・ボディガード》 - 原題 - MAN ON FIRE 2004年 アメリ [続きを読む]

受信: 2004年12月25日 (土) 22時10分

» マイ・ボディーガード [ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-]
映画「マイ・ボディーガード」の感想です [続きを読む]

受信: 2004年12月26日 (日) 19時04分

» 「マイ・ボディーガード」観てきました♪ [★★かずくんままのマネー日記+α(TB企画 今年観た洋画&邦画のNO.1は何ですか?大募集中!!)★★]
今日は前日オークションで購入した松竹の優待券で「マイ・ボディーガード」を観てきました。 明日も映画を観る予定なのですっかり映画三昧です♪ 日本ヘラルド配... [続きを読む]

受信: 2004年12月28日 (火) 23時31分

« 『世界の中心で、愛をさけぶ』片山恭一 | トップページ | トゥー・ウィークス・ノーティス »