« ペイチェック | トップページ | 『狐罠』北森鴻 »

2004年12月 3日 (金)

SAY HELLO!

誕生日を過ぎて、ポストに届け物があった。
梱包する前に書いたらしく、封筒が折り込まれてしまって差出人名が隠れてる。
でも、宛名の字ですぐにそれとわかる。
六月に結婚して以来、初めて姉貴の手で新しい姓が綴られていた。
サイズは、ちょうどお菓子の箱ぐらい。
姉貴から自分宛。本だな、と見当がつく。

プレゼント用のラッピング、可愛いな。
お、ワンコの本だ!イトイさん?ほぼ日?イワサキさん???
ほぼ日さんのひとつのコンテンツだった"SAY HELLO!"をまとめた本だった。

say_hello_three.gif SAY HELLO!

契約書店では、12月10日販売開始とのこと。

Say Hello! あのこによろしく。
イワサキユキオ 糸井 重里

by G-Tools

お薦めです。だいぶ泣いちゃいました。
オビにあるような、ろくでもなかった日が乗りきれました。
おねえ、完璧なプレゼントです。ありがと。

|

« ペイチェック | トップページ | 『狐罠』北森鴻 »

コメント

お誕生日だったのですね。おめでとうございます。

ほぼ日でみましたが、ワンちゃんめちゃくちゃ可愛いですよね。
そして樋口可南子も相変わらずきれいですね~、うらやましい。

投稿: hinemosu_1 | 2004年12月 4日 (土) 00時05分

hinemosu_1さん

あああありがとうございます。気がつけばこんな年。

ワンコの成長過程を撮った本ではなくて、
成長過程を撮っていたら本になっちゃった、というところがイイです。
わたしもサイトをみましたが、
樋口可南子さんの美しさは、なんというか、別格?
素の状態がきれいな方ですよね…。
年を重ねて品を保つのって、大変なことだと思います。

投稿: suminiya | 2004年12月 4日 (土) 14時54分

この本、いいですよね。
来週、いければ丸善の肉球スタンプサイン会に行こうかと思っています。

投稿: 濫読ひで | 2004年12月11日 (土) 15時14分

ご挨拶かたがた、リンクを貼らせていただきましたのでご報告まで。

投稿: 濫読ひで | 2004年12月11日 (土) 15時18分

ひでさん
TBありがとうございます。
わたしも予約本だったおかげで、肉球オビバージョンです。
プレゼントラッピング、シールも使われている、
スペシャルセットでした。
贈ってくれた姉も、嬉しかったようです(笑)

投稿: suminiya | 2004年12月11日 (土) 18時06分

今日、丸善の「肉球スタンプ」会に糸井ダーリンとブイヨンを見にいってきちゃいました。
本二冊になったんで知人にプレゼントしようかと思ってます。
サイトでニコちゃんの写真(うまくうつってませんけど)アップしましたのでよろしければ見てください。

投稿: 濫読ひで | 2004年12月15日 (水) 00時32分

ひでさん
あ、行ってらしたんですね。いいなー。
わたしもプレゼントする相手を物色中です。
分かち合いたいのですよ、感動を…。

投稿: suminiya | 2004年12月18日 (土) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573760

この記事へのトラックバック一覧です: SAY HELLO!:

» Say Hello! あのこによろしく。 [活字中毒者の小冒険:ビジネスにも家庭にも役に立たないかも...]
Say Hello! あのこによろしく。 イワサキユキオ (著), 糸井 重里 (編集) 2004年12月 http://qrl.jp/?155042 ... [続きを読む]

受信: 2004年12月11日 (土) 15時13分

« ペイチェック | トップページ | 『狐罠』北森鴻 »