« 『日暮らし 』宮部みゆき | トップページ | 『ドラがみつけたパリのインテリア』ドラ トーザン »

2005年1月27日 (木)

オーシャンズ12

それにしてもキャサリン・ゼタ・ジョーンズは美女だよなあ。
彼女以降のLUXのCMを観ていると(日本人の特権)、
正統派美人の画面映えの良さは、まだ越える人がいないと思う。
(それぞれこれから旬の美女揃いで、楽しいんだけど)
その彼女の恋人役、ブラッド・ピットとの回想シーンはマブシ〜!
オーシャンズ11.12のブラッド・ピットはどちらかといえば、
うさんくさい容姿を作っているのだけど、
このシーンだけはブロンドを伸ばしていて、ハンサム男そのまんま。
音楽も煽るし、画面は白く飛んでるし、笑ってしまった。
マット・デイモンのヘタレぶりはいかすし、
ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツがいちゃいちゃしてるのも可笑しい。

10点中6点。微妙…。
前作に比べると、トリックのスケールが小さいし、画面も凝っていない。
キャスティングと共に、全編悪ふざけ。期待していると拍子抜けする。
それぞれのキャストに対して与えた役割が不充分すぎる。
…だけど、このキャストで悪ふざけができるのなら、
それはそれでいいのかもしれない。

前作に劣らず良かったのは、衣装。
ドン・チードルのピンクのスーツが最高。
それぞれ役柄に合った服で、みんな着こなしている。
(ジョージ・クルーニーがいちばんださい格好かも…)

公式サイト

|

« 『日暮らし 』宮部みゆき | トップページ | 『ドラがみつけたパリのインテリア』ドラ トーザン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573797

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンズ12:

» 脚本レビュー「オーシャンズ12」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
スティーブン・ソダーバーグ監督は「オーシャンズ11」のプロモートで 訪れたローマでマスコミ関係者から続編の可能性について質問されました。 それ以前はこの豪華キャ... [続きを読む]

受信: 2005年1月27日 (木) 09時59分

» 脚本レビュー「オーシャンズ12」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
スティーブン・ソダーバーグ監督は「オーシャンズ11」のプロモートで 訪れたローマでマスコミ関係者から続編の可能性について質問されました。 それ以前はこの豪華キャ... [続きを読む]

受信: 2005年1月27日 (木) 09時59分

« 『日暮らし 』宮部みゆき | トップページ | 『ドラがみつけたパリのインテリア』ドラ トーザン »