« 『ぬしさまへ』『ねこのばば』畠中恵 | トップページ | ブレーキ・ダウン »

2005年1月17日 (月)

豚の角煮

kakuni

食卓から愛を込めて++Dinning++さんのレシピを参考にしました。
羨ましいようなお料理上手、ハイセンスの方です。

前の晩から仕込まないとならないけれど、煮込むだけなのでラク。
ラードを冷やし固めて取り除くので、しつこくなくて食べやすいです。
角煮の素なるものを使ったこともありますが、
断然こちらのレシピの方がおいしくできます。
長ネギの青い部分が足りなかったので、八角を入れました。
(豚バラ肉450gぐらいだと、半個でよさそう…)
ラードや煮汁をとっておいて、他の料理にもつかえます。が。
…そこまではできないわたしの腕。
買い物メモ=豚バラ肉、ネギの青い部分、生姜、あれば黒砂糖、たまご

|

« 『ぬしさまへ』『ねこのばば』畠中恵 | トップページ | ブレーキ・ダウン »

コメント

こんばんは、さっそく伺いました♪
TBありがとうございます。嬉しいです、美味しく作ってくださって。
一晩置くことで、味が落ちつくのですよね。
『お買い物メモ』忘れないし、いいアイデアですね♪

私からもTBさせていただきます!

投稿: soleil | 2005年1月17日 (月) 20時26分

soleilさん

あるもので料理ができるぐらいになればいいんですけど…。
マイペースに精進致します。
ご訪問ありがとうございました!

投稿: suminiya | 2005年1月18日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573790

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の角煮:

» 豚の角煮 [食卓から愛を込めて++Dinning++ ]
美味しいと思ったお料理は何度も作っていくうちに舌が覚えるもので、調味料も適当(勘)、 時間も適当(勘)、で最後は魔法の杖でエイッ!・・・なわけないですね。... [続きを読む]

受信: 2005年1月18日 (火) 17時32分

« 『ぬしさまへ』『ねこのばば』畠中恵 | トップページ | ブレーキ・ダウン »