« ブレーキ・ダウン | トップページ | 『御宿かわせみ(一)』平岩 弓枝 »

2005年1月20日 (木)

いまさらながら

電車男で楽しんでしまいました。
以前、本屋で手に取ったときは、無理〜と思ったのですが。
モニタで読めばだいじょうぶでした。
(ここになにがしかの真理がある気がする。
面白いスレがあるぞーで読めばいいんだな)
何箇所か吹き出して笑ってしまったことよ。

思いだしたのは、コムサイズムでなく、
コムサコムサコムサ(今はもうないラインだと思う)でちょっぴりランクアップ、
コムサ・デ・モードで服を買った時に大人になった気がしたことです。
…バーゲン狙いでなければ、素敵な大人なのですが。
エルメスにはまだ遠い。
↑念のため、ブランド名の方。呼び捨てにあらず。

|

« ブレーキ・ダウン | トップページ | 『御宿かわせみ(一)』平岩 弓枝 »

コメント

こんばんは。

私も「電車男」はブラウザで読んだクチです。
(と言うか私が読んだ頃はまだ書籍化の話は知らなくて、その後聞いて驚きました^^;)
その後 本もパラパラとめくってみましたが、いくら元の体裁に近づけてあっても「スレッドの続きが横に移動する」と言う感覚についていけなくて2~3ページで止めちゃいました。
なんかちょっと違うんですよね~。

しかも書籍化も含め「電車男」後日談以降は凄いことになってる様子だし…。

今後もネットコンテンツの書籍化は増える傾向にあると思いますが、それ以前にクリアしなくちゃならない問題はたくさんありそうですね。

投稿: tako | 2005年1月20日 (木) 23時32分

takoさん
話としては、キャラがたっていてよくできているし、楽しいんですけどね。
後日談…、映画化もされるんでしたよね。
他にもまだいろいろあるんでしょうか?
あの書籍としての違和感は、なるほど、横移動!
スレッドで読む場合、かなり取捨選択して読んでいきますが、
その「捨」の部分も書籍としての価値に含まれているわけで、
購入するのはイタイですね…。
今回はあの本が出版されたことによる、問題提起に価値があったのかしら?
権利関係には、以前takoさんに教えてもらったプロバイダの選択も、
重要になってくる気がします。

投稿: suminiya | 2005年1月21日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573792

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら:

« ブレーキ・ダウン | トップページ | 『御宿かわせみ(一)』平岩 弓枝 »