« 『ランチタイム・ブルー』永井するみ | トップページ | 『夜光曲』田中芳樹 »

2005年2月24日 (木)

ティーケトル

お仕事終了。つ、つらかった…。
ここ十日間ぐらいは不規則極まれり。
後輩ちゃんと取り返しのつかないひどい喧嘩はするし、最悪。
もう終わったことなので、楽しいことだけ考えよう。

コーヒーが大好きなのだけど、アレルギー性の皮膚炎のせいで、
あんまり飲めない。なので一年ぐらい前から紅茶を飲むようになった。
少量のお湯を沸かすのにちょうどいいケトルを探していて、
あれやこれやと探し、目にとまったのは、OXOのケトル(アイボリー)や、同じくグリーン
あいまい色がいいなあ。傾けると、注ぎ口が開くのだ。
でも実際に手に取ると、お茶をいれるだけには大きくて(2.35L)重い。

これが小さくって可愛い。
ル・クルーゼのピッコロティーケトル白(1L)。
もある。
しかし、ケトルに¥9,900(諸費用別)って!
ル・クルーゼの鍋すら持っていないのに、ケトルを買うってのもどうなんだろ。
(初めて買ったバーバリー商品が、「靴下」だったぐらいの邪道っぷりの気がする)
在庫切れだし。入荷のお知らせだけ頼んでおこう…。

そして数日前、始発でよろよろ仕事から帰ってきたところに入荷のご案内メールが。
景気づけにクリック!昼夜逆転にだっていいことがあるのさー
(朝の六時半すぎにメールが来て、七時には注文していた)。
ちょうど仕事の終わった今日、届いた。ご褒美だーい。

piccolo

この後、シールをはがして使ってみた。
へんてこデザインにもちゃんと意味があり、もちやすく注ぎやすい。
すでに白、青は引き続きの欠品の模様。
でろでろになって仕事したかいがあったことよ。
これからは、仕事が終わるごとにケトルを買おう(ウソ)。

|

« 『ランチタイム・ブルー』永井するみ | トップページ | 『夜光曲』田中芳樹 »

コメント

うわ、なんかいい形ですよねぇ・・・私も紅茶好きですので、こういうものにくらくら来ます。
ちょっと探してみようかしらん・・・

投稿: kumanomi_s | 2005年2月24日 (木) 12時38分

こんちわ、お仕事お疲れ様でした。
ケトルかわいいですね。タイミング的に見ても、確かにご褒美!!
まるっこいデザイン、わたしも大好きなんです。
美味しい紅茶、楽しんでください。
完璧にコーヒー党の私ですが、お気に入りの紅茶は
「マリアージュフレール/マルコポーロ」です。
甘い香りがお気に入り。

投稿: さり | 2005年2月25日 (金) 13時00分

kumanomi_sさん
ティーポットのパターンの一つを、
まんまケトルにした感じの形ですよね。
取手は固定されているわけですが、
熱くならないところまで離す為に、妙な形になっているようです。
お湯を沸かすたんび悦にいってます。
今までは小鍋(ミルクパンとかでなく)を使っていたので…(笑)。

投稿: suminiya | 2005年2月26日 (土) 18時58分

さりさん
コーヒー党なのに、お気に入り紅茶があるっていいなあ…。
家ではもっぱらミルクティーなのですが、フレーバーティーも好きです。
いつも果実系のものを頼みます。マスカットとかピーチとか。
マルコポーロの「果実と花」って(調べました〜)理想的かも。
葉っぱによって紅茶の味が違うと、電車男氏も仰せでしたし(笑)、
研究してみようかな。

投稿: suminiya | 2005年2月26日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573813

この記事へのトラックバック一覧です: ティーケトル:

« 『ランチタイム・ブルー』永井するみ | トップページ | 『夜光曲』田中芳樹 »