« ROYCE' | トップページ | 『富豪刑事』筒井康隆 »

2005年2月13日 (日)

ガトー・ショコラ・フォンデュ

chococake2

バレンタインのチョコレート。
あらかじめ用意しておいたGODIVAのチョコを
ツレアイに発見されてしまったので、
*食卓から愛を込めて++Dinning++さんで紹介されていたレシピで作ってみました。
ケーキを焼いたのは実に十数年ぶり(笑)。すっごく緊張しました。
オーブンレンジくんも、眠っていた機能を突然呼び起こされ、
さぞかしびっくりしたことでしょう。

三週間休みなし、仕事が半端なく忙しいので、当日は無理。
土曜の夜中に仕事から帰ってから焼き始め、
朝方帰ってきた(し、しごとで…。おかしな夫婦だ)ツレアイを驚かすことができました。
膨らみが足りないけれど、まあ形になったということで良しとします。
甘さ控えめな、完璧レシピです。後は腕ですね…。

カードは、一目で気にいって買ったもの。
Made in Israel だそうです。へぇ?

|

« ROYCE' | トップページ | 『富豪刑事』筒井康隆 »

コメント

TBありがとうございます♪
美味しそうに焼けていますよ♪カードの赤とケーキの茶色がとても大人の感じがします。
カードを添えて手作りのケーキをプレゼント、素敵です♪読んでてドキドキしてしまいました。ニコニコ
お忙しく、疲れていらっしゃる中、遅くなって作られるその気持ちも素晴らしいです。
たくさんは書かれていないけれど、なんだかとても幸せないい気持ちになりました。
私からもTBさせてくださいね。

投稿: soleil | 2005年2月13日 (日) 22時30分

ごめんなさいTB2重に送信してしまいました。
後の方を削除して下さいますか?お手数かけてごめんなさい。

投稿: soleil | 2005年2月13日 (日) 22時36分

こんにちは、さりです。
suminiyaさん、TBさせていただきました。
なんだか、こちらの一生懸命なバレンタインと違って、びっくりするようなものなんですが……、すみません。
けど、スウィートなバレンタインも素敵ですね。
また、お邪魔しますね。

投稿: さり | 2005年2月14日 (月) 14時00分

solilさん
わざわざお越しいただいてありがとうございます♪
おかげさまで、なんとかよろこんでもらえました。
お料理上手さんが、下手っぴにもできるレシピを紹介してくださるのは、
ホントにありがたいです。
これを機会にお菓子にも挑戦していきまーす。

投稿: suminiya | 2005年2月15日 (火) 17時48分

さりさん
TBありがとうございます。
バレンタインに緊張して、学生気分を味わった気がします(笑)
さりさんのプレゼント、いいお話ですよー。
彼氏さんのリアクションがたまりません。
そうでなくっちゃ!

投稿: suminiya | 2005年2月15日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573807

この記事へのトラックバック一覧です: ガトー・ショコラ・フォンデュ:

» ガトー・ショコラ・フォンデュ [食卓から愛を込めて++Dinning++ ]
今年の春、パリから帰国した友人に教えてもらった、ガトー・ショコラ・フォンデュ。 きっと10台以上は作ったと思う。焼きたては、ふわふわでスフレみたいな食感、冷え... [続きを読む]

受信: 2005年2月13日 (日) 22時31分

» チョコにあらず [HAPPINESS IS .......]
バレンタインデーです。 みなさん、どうしてますか? ドッキドキの告白してますか? 貰えるかなぁ〜とハラハラしていますか? ああ、中学生の頃のドキドキ&選び... [続きを読む]

受信: 2005年2月14日 (月) 13時55分

« ROYCE' | トップページ | 『富豪刑事』筒井康隆 »