« 『Twelve Y.O.』福井 晴敏 | トップページ | ガトー・ショコラ・フォンデュ »

2005年2月11日 (金)

ROYCE'

godiva

バレンタイン間近。
北海道にしか直営店のないROYCE'が、本州にも出店してくれるのが嬉しい。
「生チョコ」って、ROYCE'の造語なんだそう
(「生ビール」があるんだから、あたりかららしい)。
生チョコシリーズの月ごとの限定品、四月のバナナがおいしかったなー。

写真はグランマニエとシャンパン。当日には売り切れちゃう。
「バレンタインのシール、つけましょうか?」と店員さん。
自分用とも言えず、「ハイ…」。
(毎年のことなんだけど、シールは今年初めて言われた気がする)

手前はGODIVA、今年のバレンタインシリーズのパッケージ、可愛い。

ROYCE'

|

« 『Twelve Y.O.』福井 晴敏 | トップページ | ガトー・ショコラ・フォンデュ »

コメント

自分にご褒美「贅沢チョコ」、今年は特に多いそうですね。
いいじゃないですか! いつも頑張っているんだから。ね?

バブルの頃に勤務していた広告代理店では、バレンタインにはでっかいかごに山盛りにしたチョコレートを受け付けカウンターに置き、
『Happy Valentine's day」というPOPをつけて、配りまくりました。嬉しそうにお持ち帰りになる男性の方々……それ、会社的義理ですからっ!と思っていましたよ(笑)
あの……本命もありですよね? あって欲しいです。

投稿: さり | 2005年2月12日 (土) 12時17分

さりさん

そうだ、義理チョコ買っておかなくちゃ…。
受け付けカウンターって、効率がいいですね(笑)
義理でもあった方が格好がつくのかなーなんて、勝手な想像。
今年あたりからは友チョコなんかもあって、義理チョコ激戦かもしれません。

本命はゴディバの予定だったんですけど、うっかりみつかってしまいました。
なので、代わりを用意すれば、ゴディバはわたしのものに!
さりさんは準備OKかしら?

投稿: suminiya | 2005年2月12日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573806

この記事へのトラックバック一覧です: ROYCE':

« 『Twelve Y.O.』福井 晴敏 | トップページ | ガトー・ショコラ・フォンデュ »