« 『天国はまだ遠く』瀬尾 まいこ | トップページ | 『家守綺譚』梨木香歩 »

2005年3月16日 (水)

LOVERS

LOVERS

by G-Tools

チャン・ツイィーの美貌がなければ成立しない映画、これで何本目?
編み笠かぶっても可愛いんだぜ(笑)
『グリーンデスティニー』よりも男装姿がグッとくるのは、
さすがのワダエミデザイン。
衣装はあかぬけすぎぐらいに格好良くて、
どのシーンも木々や草花などの自然物の配置が美しい。
話はわりと阿呆なのだけど、
ひたすら配色とレイアウトに凝っている。
10点中6.5点。
出演陣のせいか、『HERO』に比べると、殺陣が甘い。
(でもチャン・ツイィーの踊りをやっと観られた達成感はある)
『HERO』から派生したであろう作品なので、勢いが劣る。

竹林で朝廷の兵士が襲ってくるシーンがお気に入り。
横縦長のレイアウトがいいー。
悠長に枝をはらっているのも間抜けでなんともいえない。
全体にCGの使い方が直球なので、文句を言う気分にならず、
笑い飛ばせるのがマル。

|

« 『天国はまだ遠く』瀬尾 まいこ | トップページ | 『家守綺譚』梨木香歩 »

コメント

suminiyaさん、こんにちは。
「LOVERS」これからなんです。ああ、楽しみです。
「HERO」は劇場で観ました。突っ込む気にならないくらいのCGで、あり得ない光景がかえって素敵な映像でしたね。ストーリーも面白かったです。
「LOVERS」、観て楽しみたいです。

投稿: さり | 2005年3月16日 (水) 12時12分

さりさん
「HERO」と「LOVERS」のどちらが好みかは、
ホントに人によると思うのですよ。
「LOVERS」もあり得ないCG満載で、楽しいです。
役者の平均年齢が下がっているので、
よりミーハーな楽しみ方ができるかもしれません。
わたしはジェット・リーがいちばんタイプですけど(笑)

投稿: suminiya | 2005年3月18日 (金) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573822

この記事へのトラックバック一覧です: LOVERS:

« 『天国はまだ遠く』瀬尾 まいこ | トップページ | 『家守綺譚』梨木香歩 »