« 彼女を見ればわかること | トップページ | ウェディング・プランナー »

2005年3月 6日 (日)

お香

ここ一週間、風邪で寝込んでいました。
会社を休んで、出勤してぶり返して、休んで、の繰り返し。
ずーっと寝ていると、くさくさするので、
気分を変えようと、お香を焚くことに。

okou

でも、香りがとんでしまっていて、がっかり。
そう日が経ったものでもないのに。
うーんと近づいて香りを嗅ぎとろうとしたら(品がない)、
火の煽りをもろに吸い込んで、むせてしまいました。

ところが、ツレアイが帰宅して開口一番、
「お香、焚いたんだ」。
おや?
…わたしの鼻がつまっていたんですね!
「すげー鼻声だよ。部屋はいい香り」
ワタクシの心得違いでした。

寝込んでいる間は本屋にも図書館にも行けないので、
大人しく『ぼんくら』『日暮らし』を読み返していました。
あれ?前より面白いぞ?以前書いた感想は今イチっぽかったのに。
ワタクシの心得違いでした。
『日暮らし』のラストなんか、美しいですよ。
『日暮らし』を読む前には『ぼんくら』で復習を。
調子にのって、『かまいたち』『震える岩』と続けてます。
どの本にも出てくる、お煮染めが食べたくなりました。
風邪をひいても食欲は落ちません。

|

« 彼女を見ればわかること | トップページ | ウェディング・プランナー »

コメント

suminiyaさん、こんばんは。

風邪の具合は如何ですか?
私も(休むほどではないのですが)先月末からの風邪がちょっと楽になったかなと思うと次の日にはまた逆戻り、と言う状態の繰り返しでなかなか完全に抜けてくれません。

今週の寒さとは打って変わって明日からはかなり暖かくなるらしいので体温調節の下手な私は更なる注意が必要そうです。

suminiyaさんも栄養、水分をしっかり摂りつつゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に。

投稿: tako | 2005年3月 6日 (日) 19時28分

takoさん
ありがとうございます、復活中でございます。
takoさんの風邪はどうですか?

風邪って治るまでに体力を消耗するので、
その後のケアも大事だと思います。
睡眠&栄養は充分すぎるほどとってくださいね。
それにしても昨日、今日とびっくりするぐらい暖かいです。
このまま春になるんでしょうか…。

投稿: suminiya | 2005年3月 9日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573818

この記事へのトラックバック一覧です: お香:

« 彼女を見ればわかること | トップページ | ウェディング・プランナー »