« 『のだめカンタービレ』二ノ宮 知子 | トップページ | 上野 »

2005年4月 1日 (金)

北海道物産展

十日程の会期が終了。
この間、せっせと通った結果。

・柳月の三方六 二箱
・ロイズの生チョコレート 二箱(ビターとシャンパン)
・六花亭のバターサンド 二箱
・ル・タオ(って小樽の逆さま読みだよ…)の
 ドゥーブルフロマージュ 二箱
・スナッフルズのチーズオムレット 一箱
・松尾のジンギスカン ラムとマトン

イートインで、
・味噌ラーメン 一食
(北海道出身のツレアイが。
 『俺の苦手だった昔っからの味噌ラーメン、そのまんまだった。
 食べてる途中で飽きるんだよ。今時珍しい、かったいチャーシューで』
 …だったら何故わざわざ食べるのか?)
・美鈴コーヒーのソフトクリーム ミックスタイプ 一つ
(自分が。それぞれ別の日に勝手に通っていたので)

misuzu

・まんまと増えた体重

最後の項目は返品したいのですが、ダメですか。

北海道に興味がある方はこのサイトをどうぞ。
ツレアイもカツゲンを飲んでいたそうな。
わたし(関東出身)はお赤飯をいただいて、「甘〜い!」と思わず叫んだことが…。

|

« 『のだめカンタービレ』二ノ宮 知子 | トップページ | 上野 »

コメント

>ツレアイもカツゲンを飲んでいたそうな。
私も子供の頃飲んでいました。
ヤクルトみたいに朝戸別に配達されるわけです。
小型の瓶入りで、現在売られているものと少し味が違ったような・・・。うろおぼえですが。

お赤飯は色をつけて、甘納豆が入っているんですよね。
道産子ですが、お赤飯は普通の小豆のが好きなんです。
甘いの反対!(笑)

投稿: nao | 2005年4月 1日 (金) 16時29分

naoさん
ええっ!瓶入りで配達されてたのですか!
さらに知らない事実が…。
甘納豆は、知らずに口に入れたので、
本当にびっくりしました。考えてみればわかるんですけど。
ピンクの発色の鮮やかさも違いますし。
そういえば、上記のサイトで「下の句カルタ」紹介されてました。
やっぱり木の札なんですねえ。

投稿: suminiya | 2005年4月 4日 (月) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573832

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展:

« 『のだめカンタービレ』二ノ宮 知子 | トップページ | 上野 »