« 『空中ブランコ』奥田 英朗 | トップページ | 火山高 »

2005年5月30日 (月)

Shall we Dance?

どうして日本の予告CMは、平気でネタばれをするのか!
アッタマきちゃうなー、もう!!

10点中6.5点…だけど、原作を知らなければ7.5点いけると思う。
クラスアップした夫婦二人の設定アレンジや、息子や同僚の細かいエピソードも好もしい。
(原作では原日出子の何が不満なのか?と思っていたクチなので、スーザン・サランドン(胸の谷間すげー)の扱いが心地よかった)
それぞれの持ち味を加味して、原作以上ではなくとも以下ではないキャスティング。
文化の違いだけあって、リチャード・ギアは正装すると様になってしまうし、スタンリー・トゥッチ(ラテン男)はサラリーマン姿が貧相に見えなかったりするのだけど。草刈民代のオーラと踊りにはかなわなかったジェニファー・ロペスはまあ仕方ない。押さえ目にがんばっていたと思うし。

ジェニファー・ロペスはデビュー作をみてる。

B0002CHNOMマネートレイン


by G-Tools

オーディションを勝ち上がって掴んだヒロインの座。
後々成功するだけのことはあったということかな?
初めはサルマ・ハエックかと思ってしまった(笑)
ウェズリー・スナイプスと積極的にいい仲になる役。

|

« 『空中ブランコ』奥田 英朗 | トップページ | 火山高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573859

この記事へのトラックバック一覧です: Shall we Dance?:

» 「Shall We Dance?」 [うぇブログ - Mさんのブログ - M[エム]]
久々に映画館に行って観て来ました。このオリジナル版は観たことがないので比べようがないのですが、アメリカ版はとてもよかったです。ストーリーに関してはテンポもよく、随所にいい感じの音楽が流れてとても自然に入っていける内容でした。そしてなんと言っても、この映画は個性的なキャラがあるからこそいいのではないでしょうか。オリジナル版で竹中直人が演じた役を演じた、スタンリー・トゥッチ。この俳優は最近いろんな映画でよく見ますが、かなりいいキャラ。竹中直人と張るくらい個性的で、笑いをとりつ...... [続きを読む]

受信: 2005年6月 3日 (金) 17時08分

« 『空中ブランコ』奥田 英朗 | トップページ | 火山高 »