« Shall we Dance? | トップページ | 『図書室の海』恩田 陸 »

2005年6月 2日 (木)

火山高

B00008P0UO火山高


by G-Tools

おバカワイヤーアクションCGエフェクト格ゲー映画。
主役俳優さんがサッカーの稲本選手に似ていて困ってしまった(?)。

意味不明の巨大鉄骨セットでの攻防は、無茶苦茶でパワフル。
キャラクタ−設定、ストーリー共にオリジナリティが全くないものを、ゴリ押しで突き通すことで成立させている。
10点中6点。
必要のないものまで説明して逆にわかりにくくなっているシーンがあったり、アクション慣れしていない女優さんが格好悪かったりが勿体ない。
明らかにチャウ・シンチーの影響を受けて作られた映画だと思うけれど、映画全体の流れ、アクションの組み立て、効果的な映像の配置、キャラクター造形など、完成度は及ばない。でもすっごく楽しそうだしがんばって映画をつくっているので、邦画の現況を鑑みると羨ましくもある。

|

« Shall we Dance? | トップページ | 『図書室の海』恩田 陸 »

コメント

私、大好き。
韓国版付きDVD持つてますが、まだ見てないので差はわかりません。
剣道の女の子のアクションが逆にういういしく感じてしまつたのは、私の年齢のせい?

投稿: 阿弥音 | 2005年6月 2日 (木) 20時14分

阿弥音さま
Amazonによると、韓国版には日本では公開されていない映像が入っているようです。

たぶん年齢ではなくて、性の差ですよーん。
男優さんががんばっているぶん、見劣りしてほしくないという気持ち。<負けず嫌い
ミシェル・ヨー並みにとはいいませんけど、
アクションの素養がないマギー・チャン(いや、でも「ポリスストーリー」に出てたか…)、
「HERO」では遜色なかったですから、この映画の女優さんにももうちょっとがんばってほしかったのです。
監督の、女優に対する愛情が足りなかったのかもしれませんけどー。

投稿: suminiya | 2005年6月 4日 (土) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573860

この記事へのトラックバック一覧です: 火山高:

« Shall we Dance? | トップページ | 『図書室の海』恩田 陸 »