« in北海道10 | トップページ | 『骨董屋征次郎手控』火坂 雅志 »

2005年7月 1日 (金)

Musical Baton

月着陸船のnaoさんからMusical Batonが回ってきました。びっくり。
音楽の話をブログに書いたことはほとんどなかったなあ。
むしろ音楽メインのおつきあいでない方の趣味を聴き、自分をさらすのって面白いです。

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

そーんなに落としてない。
128MBだったので、キリが良くて笑ってしまった。
iPod欲しいッス。

* Song playing right now (今聞いている曲)

音楽を聴くのは主に会社でだったりする。
MDプレイヤーを開けたら、

B00005K9T9Camino Palmero
The Calling

by G-Tools

CDプレイヤーを開けたら、

B000456XPCSENTIMENTALovers
平井堅

by G-Tools

* The last CD I bought (最後に買ったCD)

B0000AQVEJConsequences Of Disobedience
Velcra

by G-Tools

今日CDショップに行って、これを購入するはずだった。発見できず。
エヴァネッセンスよりゴリゴリらしいので楽しみ。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲というより5枚?

B00008H2LBMeteora
Linkin Park

by G-Tools

なにかモヤモヤしていた時期だったのか、このアルバムを聴いて「ああ、こんな風にゆるぎのない男になりてぇ!」(女だけど)と思った。「Hybrid Theory」の成功に続く2ndアルバムは自信にみちみちている。中では「Breaking The Habbit」が好き。

B000069KN8Believe (Enh)
DISTURBED

by G-Tools

仕事が山盛り積まれた時にはこれをエンドレスで聴く。積まれていないのに聴きたい時は、煮詰まっていることが多い。やっぱり「Prayer」。

B00005G993RHYTHM&BLUES
ロバート・パーマー

by G-Tools

実は全盛期をリアルタイムでは知らない。
パワーステーションも好きだけど、最近のメロディアスなアルバムもいいのだ。
なんたって声がいい。「トゥルー・ラヴ」「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」、むちゃくちゃうまーい。

B00005G4IPBEST
FENCE OF DEFENSE

by G-Tools

大好きだった常に迷走していたバンド。
あまり売れなかったのだけど、「セイラ」がメジャーで説明するのが楽だった。「ああ、シティハンターの…」(笑)
最初の「フェイシア」から移籍した後の「ドント・ルック・バック」、ボーカルとドラムの音が特に好き。

「山頂晴れて」平沢進。
最初聴いた時にはなんじゃこりゃと思った。カラオケで歌うと知ってる人も知らない人も、ウケる。
アルバム魂のふる里に収録。

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

「阿弥音の護美箱」のAさん(リンクはっても良いのでしょうか?)
緑の小箱のサトノヨイコさん(ケルトミュージックについてお世話になってます)
*second message*のtakoさん
HAPPINESS IS .......のさりさん

あとお一人、実は密かに更新を楽しみにしている、
長野智子blogの長野智子さんの回答を見てみたいのだけど…。
いろいろな意味でいろいろな方面にご迷惑かけそうな気がする。どうしよう?

すでに渡されていたり賛同できなかったり、などなどの場合はスルーしてくださいませ。
ではでは!

|

« in北海道10 | トップページ | 『骨董屋征次郎手控』火坂 雅志 »

コメント

suminiyaさん、おかえりなさ~い(^^)

と来てみたら、いきなりバトンが「はいッ」と目の前にあったので、ちょっとビックリでした(笑)
バトン、受け取りました。
…けど、記事を書くかどうか、次に渡すかどうかはちょっと微妙です。書かなかったらごめんなさい。
でも、私を選んでくださったのはとても嬉しく思っています(^^)

ところで。
実は私「Reading Baton」ってのも受け取っていまして、これは明日辺り記事にする予定です。
で、次にsuminiyaさんをご指名させていただきたいな、なんて思ってます。
もちろん「Musical~」と同じで渡したからと言って必ず受け取らなくてはいけないものではありませんので気が進まなかったら遠慮なくスルーしちゃって下さいませ。

まだ書いてもいませんが^^;取りあえずご挨拶だけしておきますね。

ではまた~。

投稿: tako | 2005年7月 1日 (金) 20時16分

お付き合いいただき有り難うございました。
Linkin ParkとEvanescence はPVで観て結構好きです。
そしてロバート・パーマーは本当にいい声でした。
パワーステーションでしか知らないんですけど、亡くなられたのは残念ですね。

投稿: nao | 2005年7月 2日 (土) 21時22分

takoさん

いろいろなお心づかいありがとうございます(^^)
もちろん負担にさせてしまうのは本意ではないので、どうぞお気になさらず。

Reading Batonのエントリー、拝見しました。
ああ、やっぱり?とか、あら!とか
なにかニヤニヤしてしまうのですよ。
こちらからも記事にしたいと思いまーす。

投稿: suminiya | 2005年7月 4日 (月) 17時19分

naoさん

だらだらと書いてしまいましたが、楽しかったです。
パワーステーションの2ndアルバムが出た時にライブに行きましたが、
ロバート・パーマー氏は思っていたよりシャイで真面目な方のように見受けられました。
大人の男の余裕を感じられる、格好よいオヤジでした。
あんな中年に、ワタシはなりたい。です(笑)

投稿: suminiya | 2005年7月 4日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573883

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» 普通感冒ひいちゃいました。 [タイトロープ ~君と僕とは綱渡り~]
カゼひいちゃいました。 カゼって普通感冒っていうんですね。知らなかった。 今週も [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火) 10時48分

« in北海道10 | トップページ | 『骨董屋征次郎手控』火坂 雅志 »