« 『闇の花道』浅田 次郎 | トップページ | 『孤宿の人』宮部 みゆき »

2005年7月28日 (木)

土用丑の日

unagibento

夜はうちで食べられないので、お弁当に。
とっさにもち米…になんてできなかったのでややべったり。
いつものようにあるがままにつくったので、いつものようにとりとめのない詰め合わせなんである。

|

« 『闇の花道』浅田 次郎 | トップページ | 『孤宿の人』宮部 みゆき »

コメント

おいしそう~。
下のごはんは味付けてあるの?
我が家の今夜のメニューは・・たぶんカレーです。(笑)
ウナギ食べに行きたい!!

投稿: サトノヨイコ | 2005年7月28日 (木) 17時46分

サトノヨイコさん

ごはんは刻んだうなぎと海苔、ゴマとたれだけです。手抜き〜。
しかしこの写真に入っているオクラにあたってしまいました…。うー。
うなぎは高騰しているようなので、頃合いを見計らってドゾ。
カレー万歳!(そういえばスープカレーは…?)

投稿: suminiya | 2005年7月29日 (金) 16時21分

オクラにあたるって・・、大丈夫でした??

あ、ご報告が遅れましたが、
スープカレーはおいしいというお店を教えてもらったのに、
食べに行くことができなかったの。
予定していた日は、小樽のおばあちゃんの手料理を
いただくことに。魚いっぱいのおいしいメニューでした。

レトルトを買ってみたんだけど、いまいちだったかな。
もう一種類あるのでそちらに期待。

投稿: サトノヨイコ | 2005年8月 3日 (水) 08時14分

サトノヨイコさん

いやもう…。だいじょうぶなんだけど、しばらくオクラは怖くて食べられません。
なんであたっちゃったのかも不明。

教えたなんてほどのものではなかったので…。
ジンギスカンもスープカレーも食べてないと現地の人に言われちゃったし(笑)
お魚でいえばお寿司が美味しいように、素材を生かしたシンブルな料理がいちばん美味しいような気がしません?>北海道。
最近ではいただきものの夕張メロンとサクランボが美味しかった〜。

投稿: suminiya | 2005年8月 4日 (木) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573894

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑の日:

« 『闇の花道』浅田 次郎 | トップページ | 『孤宿の人』宮部 みゆき »