« 『愛がなくても喰ってゆけます。』よしなが ふみ | トップページ | 『北欧のかわいいデザインたち』 »

2005年8月18日 (木)

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

B0007Y9LAYスカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー


by G-Tools

鉄人28号みたいなロボットが軍団、わっかに広がる光線銃、戦闘機じゃぼん、アンジェリーナ・ジョリーはアイパッチ、萌え〜!なはずなのだけど…。
なんか駄目でした。途中から早送りにしてしまいました。
映画はジャンルごとに頭を切り替えて観られるタチなので話に中身がなくても耐えられるのですが(だってヴァンダムやセガールやドルフ・ラングレン好きだもん)、テンポの悪さには耐えられないようです。

監督は超新人超大抜擢だったようですが、もーちょっと演出を勉強させてあげるべきだったのではないかと思います。せっかくのアイディアも、頑張ってCGつくっても(たいそう平面的で密度の薄いおかしなパースとった画面や気持ち悪いカメラワークが多かったけど)、ブルーバックで演技しても、もったいねーったら。センスがいい分もったいねーったら。「キャシャーン」と似たような境遇の映画かもしれません。←意気込みとセンスは買うが、実力不足ってヤツ。

ジュード・ロウのレトロな美貌(好みではないのでよくわからんけど)とグウィネス・パルトロウのブロンドがとても綺麗に撮れています(が、彼女の運動神経のなさがカバーできていないので、すげー鈍くさいのがばれちゃって可愛そう)。アンジェリーナ・ジョリーのビジュアルもはまってます(でもフィルターかけすぎでみづらいぞ)。思えばブラピの新旧彼女の競演なのでした。守備範囲広いなー。

いつもは点数つけてるのですが、きちんと観られなかったのでナシにしました。
ちなみにあちこちでレビューを読んでみましたが、そんなには評判悪くない作品です。

|

« 『愛がなくても喰ってゆけます。』よしなが ふみ | トップページ | 『北欧のかわいいデザインたち』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573905

この記事へのトラックバック一覧です: スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー:

» スカイキャプテン感想 [りんご星人@映画見聞録]
何から言えばいいのか…。 ジュード・ロウが以前、インタビューで 「演技は全てブルースクリーンの前でやったよ。だから全部『ごっこ』みたいだったよ(笑)」 と語っていましたが、正にそんな感じ。 人物以外、皆極端にCG。アニメみたいでした。話の内容も単調単純でコテコテな、故意にわざとらしくして何事も大げさで見ていて悪い気はしないのです。 悪い気はしないのですが、なぜだか面... [続きを読む]

受信: 2005年8月20日 (土) 23時56分

« 『愛がなくても喰ってゆけます。』よしなが ふみ | トップページ | 『北欧のかわいいデザインたち』 »