« 『セイジ』辻内 智貴 | トップページ | シナモンロール »

2005年8月10日 (水)

納豆にまつわる電子レンジと自販機についての話題

4022614765すぐに使える 電子レンジの裏ワザ・決めワザ120
村上 祥子

by G-Tools

一冊あると便利かと思って手に取った本に、衝撃的(大げさ)なことが書いてあった。
『納豆→パックのまま冷凍可。ふたを取って電子レンジで解凍。』
そうなのか…、知らんかったよ。
零下では納豆菌が活動しなくなるという、至極もっともな説明。
ちなみに写真なしの文庫本で、イラスト解説つき。

ついでに納豆の自販機出現のニュースがあったので。
だるま食品(株)が茨城県ひたちなか市津田の「JAひたちなか津田直売所」にて販売。写真には「関東初」とあるのだけど、世界初じゃないのね?そうなのね?

|

« 『セイジ』辻内 智貴 | トップページ | シナモンロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573902

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆にまつわる電子レンジと自販機についての話題:

» [和書] すぐに使える 電子レンジの裏ワザ・決めワザ120(村上 祥子) [゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!]
TITLE: [和書] すぐに使える 電子レンジの裏ワザ・決めワザ120(村上 祥子) URL: http://sakuranbou.blog13.fc2.com/blog-entry-470.html IP: 66.160.206.130 BLOG NAME: ゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー! DATE: 01/09/2006 12:04:54 PM [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 12時04分

« 『セイジ』辻内 智貴 | トップページ | シナモンロール »