« デイ・アフター・トゥモロー | トップページ | TSUTAYA DISCAS »

2005年9月14日 (水)

チーズオムレット

snaffles1

函館のペストリースナッフルスのチーズオムレット。
スフレというかチーズケーキというか。ふんわりとろとろ。ウマーイ。

最初はお土産でもらって、次は函館に観光に行った時にお店(ちょーっと駅から歩く。普通のケーキ屋さんといった感じだった。二階に喫茶コーナー有り)まで行って買い求めた。今では函館駅、函館空港、新千歳空港でも売っているし、ついには東京でも購入できたりなんかして。たった数年でずいぶんな勢い。
東京で購入できるとはいえ物産展のようなものでのことで、北海道の企業の「道外に直営店は出しません」姿勢は徹底してることよ。今回チョコタイプはなかったし。

snaffles2

ちょうどいろいろ函館土産を紹介されていたぼるしちさんのところにTBさせていただきました。

|

« デイ・アフター・トゥモロー | トップページ | TSUTAYA DISCAS »

コメント

初めまして、突然おじゃまします。
スナッフルスのチーズオムレットの記事につい反応してしまいました!
俺は函館出身の札幌在住で、1年ほど前に東京から転勤で北海道に戻りました。
あのチーズオムレットは本当に美味しいですよね♪
実家に帰った時のお土産としても、とても喜ばれます!
ところで、実はあのスナッフルスのチーズオムレットが通販でも買えるのです!
もし、よければスナッフルスのアドレスを載せておきますので、覗いてみてください。では、また。
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/index.html

投稿: | 2005年9月16日 (金) 17時40分

心さん
コメントありがとうごさいました!
ツレアイの実家が札幌なので、年に一回以上は北海道を訪れるようになりました。
函館は一度だけ。そのうち大沼公園にも行ってみたいなーと思ってます。
北海道はおいしいものが多いですよねー。特に「もりもと」がお気に入りです。

投稿: suminiya | 2005年9月17日 (土) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573916

この記事へのトラックバック一覧です: チーズオムレット:

« デイ・アフター・トゥモロー | トップページ | TSUTAYA DISCAS »