« 本覚寺のにぎり福 | トップページ | 新江ノ島水族館のみなぞうくん »

2005年9月27日 (火)

イル・ド・ショコラ

ileduchocolat

鎌倉のチョコレートショップ、イル・ド・ショコラ
メルヘンな外観を入った正面にはケーキが並んでいるので、ケーキ屋さんがチョコも売っていると思っている人は多いのではなかろうか?実際、同行の妹さんたちはケーキに惹かれていた。
ここのチョコはJALのファーストクラスで機内食として出されるものらしいのだけど、その機会を待つよりはここで購入した方が手っ取り早い。北海道へのお土産としてお持ち帰り。しかーし、北海道は美味しいチョコがたくさんあるのではたしてありがた味があるのかどうか。日本のチョコらしく優しい口あたりで、わたしは好き(いや、それは北海道のチョコも同じだな)。

|

« 本覚寺のにぎり福 | トップページ | 新江ノ島水族館のみなぞうくん »

コメント

初めまして!
「イル・ド・ショコラ」で検索してこちらに辿り着きました。
私が行ったのは茅ヶ崎店ですが、鎌倉にもあるのですね。魚や貝の形のチョコやクッキーがすごく可愛らしくて、これから贈り物にはここを利用しようと思っています。

投稿: ちびくま | 2005年10月19日 (水) 11時58分

ちびくまさん

コメント&TBありがとうございます。
鎌倉のお店は商店街の中にこじんまり、といった感じでした。
持ち歩き時間を考えて購入できなかった、「シェル・ジャン」がおいしそうで!
また機会をつくって行ってみたいなあと思ってます。

投稿: suminiya | 2005年10月21日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573922

この記事へのトラックバック一覧です: イル・ド・ショコラ:

» かわいいお菓子 [小さなちびくま日記]
{/kaeru_fine/} 久々に晴れたー!4日ぶりだ!これで洗濯物も乾くだろう♪ 上の写真は先週茅ヶ崎に行った時入った、『イル・ド・ショコラ』というチョコレート専門店。 茅ヶ崎在住の知人オススメのお店なのだ。 チョコが有名らしいが洋菓子全般を扱っている。その日はとりあえずケーキとクッキーを買ってみた。あんまりかわいいので写真に撮ってみる。 上左から、おさかな型がノルマンディー風味(?意味わからない)のサブレ、�... [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 11時54分

« 本覚寺のにぎり福 | トップページ | 新江ノ島水族館のみなぞうくん »