« ナショナルトレジャー | トップページ | エンタの秋 »

2005年10月31日 (月)

たかこさん&みかさんのイギリスパン

igirisupan

思い立って夜中に作りだしたので、いよいよ焼き始めたところですっかり眠ってしまった。
がばッと起きた頃にはオーブンの中でムレムレ。若干こげてるし。
そのせいかブレッドメーカーで作るよりおいしい!というほどではなかった。天然酵母を使ったりすればまた違うんだろうけど(ドライイーストなのだ)。自分にとっては気軽さ手軽さは重要なポイントなので、やっぱりブレッドメーカー買うべき?それより焼いたらさっさと庫外に出せよという話?
や、でもさすがに買ってきたパンよりはイケます。厚切りにした方がいいみたい。

479664654Xたかこさん&みかさんの
毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子 門間 みか

by G-Tools

粉以外の計量がスプーンでできるのは画期的なのかもしれないけど、初めてでそのレシピにあたってしまうと後戻りできません…、発酵も楽ちんだし。

|

« ナショナルトレジャー | トップページ | エンタの秋 »

コメント

うまそーです。
私は少しぐらい焦げていた方がいい。
私がよくても仕方ないですが。

投稿: 中年A | 2005年10月31日 (月) 22時47分

Aさま

しかし焦げかかっているものを
さらにトーストすると、ますます焦げるのですよ。むむ。
もうちっと上達したいです。ハイ。

投稿: suminiya | 2005年11月 2日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573935

この記事へのトラックバック一覧です: たかこさん&みかさんのイギリスパン:

« ナショナルトレジャー | トップページ | エンタの秋 »