« あっさりシュトーレン | トップページ | ぶどうパンその2 »

2005年12月25日 (日)

HAPPINESS IS .......

半分ひやかしで行ったインテリアショップでみつけたものにすっかり嵌り、お互い予定していたプレゼントをロスト…。放心したツレアイはウェストバッグを置き忘れ(みつかりました)、小腹をなだめようと入ったカフェでがっつり食べすぎ、待機していた食材を料理するまでもなくなってしまった、そんなとんちんかんな12月24日。
でも別腹はしっかり用意!友人の結婚式の引き出物にいただいたシャンパンと、予約していたご近所のケーキ屋さんの「苺のデコレーションケーキ」。駅からちょっと歩いた小さな商店街の中にある小さなお店は、人の良さそうなお母さんと娘さんが切り盛りしている(パティシエはお父さんかも?)。口コミのグルメ情報ではポイントが高いのに、駅前デパートの攻勢に押されていそうな雰囲気。でも、丁寧に作られた素朴な味が大好き。バランスのとれたスポンジに、うわついていない上品でしっかりした生クリームがとってもおいしい。苺もきちんと状態の良いものを使ってる。みんな、ちょっと歩いて買いに行ってみて〜。
しあわせは、自分で確かめた地元の<おいしい>ケーキ屋さん。

20051224

というわけで、さりさんのMerry Xmas!!!ロマンチック版にTBします!!(C)はHAPPINESS IS .......さんでした!

|

« あっさりシュトーレン | トップページ | ぶどうパンその2 »

コメント

TBありがとうございます!
とんちんかん(?)ながら、楽しいクリスマスじゃないですか?
で、やっぱり、ケーキは別腹なんだ……うふふ。
大手量販店より、そうしてちいさいながらもちゃんとこころを込めて作ってくれるものを、見直していきたいと思いますね。きっと、これからはそうなるでしょう。
昔住んでいた町の、和菓子屋さんを思い出しました。
がんばれ! ケーキ屋さん!

こちらからも、TBいたします。これが、blogの醍醐味!

投稿: さり | 2005年12月26日 (月) 03時29分

さりさん
別腹分体重が…しまった!
やっぱりご近所の和菓子屋さんが二年前に倒産したのですが、
本日新規オープン。買いにいったら売り切れてました。良かったよかった。
たぶん本業以外の失敗だったと思うので、
今度は地道に和菓子だけでやってほしいです。ハイ。

TBありがとうございました〜。
キャンドルナイトは参加できなかったので、せめてものクリスマスでした。

投稿: suminiya | 2005年12月26日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573958

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPINESS IS .......:

» Merry Xmas!!! [HAPPINESS IS .......]
街角は、イルミネーションがキラキラ。 夜空に瞬くイルミネーションもきれいだけど、 わたしは「青空に輝くエンジェル」にしてみました。 目には定かに見えずとも、きっと誰にでもこんなちっちゃな守護天使がついていてくれるんです。 守護天使は「何かを与えてくれる」のではなく、「行動する勇気を支えてくれる」のだと思います。 最後は、自力! 頼ってばかりじゃ前進しないのですね。 見守っていてくれると自分が信じる存在、それが自分だけの「守護天使」なのかもしれません。 冬の青空に「天使さん、わた... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 03時30分

« あっさりシュトーレン | トップページ | ぶどうパンその2 »