« 『おまけのこ』畠中 恵 | トップページ | パン焼きのためのかいもの »

2005年12月 1日 (木)

安眠はどこに?

・毒を盛られる
・指を折られる
・腕を斬られる
・映画館の3階で銃撃に遭う
・映画館の2階で爆撃に遭う
・映画館の1階で居眠り探知されたら処刑予定(笑)

昨日切れ切れにみた夢です。
仕事がてんこ盛りになっているせいなのか、いつになく食欲が落ちる風邪でリンパ腺が腫れているせいなのか。
つらいです。起きるとぐったりです。
植物を置いたりお香を焚いたり、空気を変えてみて今日みた夢は、ツレアイが倒れたのち蘇生するものでした。
つつつつらいです。起きるとでっかい口内炎ができているせいか口が半開きになって、唇が乾いてぱりぱりです…。

かくなる上は。
仕事を片づけるしかないのでしょうか…。風邪も治せ…?

|

« 『おまけのこ』畠中 恵 | トップページ | パン焼きのためのかいもの »

コメント

なぜに?と思うような過激な夢ですね。
今日から師走で更にお忙しいでしょうけど、お大事に。
どうにも休めないときは、病院で点滴を打つのもひとつの手です。

投稿: nao | 2005年12月 1日 (木) 16時06分

suminiyaさん。お見舞い申し上げます。
しかし……、如何に夢だとしても壮絶ですね。
一句、献上。

寝てつらし、起きてもつらし、かぜの日々
迫る刻限  締め切り憎し

お粗末でした。
あ、これで悪化しないでくださいね(アワアワ)

投稿: さり | 2005年12月 1日 (木) 21時48分

naoさん
おかげさまで、風邪はよくなってきました。
今、いちばん辛いのは口内炎です。すっげえでっかいです。
点滴打つほどの事態になったことはないなあ…。
根性なしなので、そこまでがんばれないのです。えへー。

投稿: suminiya | 2005年12月 2日 (金) 14時48分

さりさん
さりさんに一句詠んでもらっちゃったー、わーい。

…うう、目の前の仕事、全部あと数日で上げなくっちゃならないのですよ。
わたしの脳みそは持つのでしょうか…。

投稿: suminiya | 2005年12月 2日 (金) 14時54分

す、すばらしいまでに徹底した夢ですね。
やはりどれか選ぶとしたら、一気にいけそうな爆撃でしょうか。。。(いや、そういう話ではなく・・・)

私も食えなくなる風邪とか鼻と喉がだめになる風邪とか立て続けにひいてました。。。口内炎はかなり辛いですねぇ。
お大事にどうぞ。

投稿: kumanomi_s | 2005年12月 6日 (火) 21時40分

kumanomi_sさん
よく考えると、映画館のどこから襲われてたんですかね。
やっぱりスクリーン?夢って無茶苦茶。
しかし稀にみる(連続だけど)辛い夢でした。

ようやく仕事は一山越えました。するとあらフシギ!
夢は見なくなるし、おかげさまで口内炎もひいてきました。
すげー小心者なわけです。<自分
kumanomi_sさんはだいじょうぶなのでしょうか…?
最近、食べ歩きのエントリーないですし。

投稿: suminiya | 2005年12月 7日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573943

この記事へのトラックバック一覧です: 安眠はどこに?:

« 『おまけのこ』畠中 恵 | トップページ | パン焼きのためのかいもの »