« 『女二十九歳、とつぜん骨董にハマる』高橋 文子 | トップページ | 引っ越し »

2006年1月30日 (月)

プレーンのマフィン

まぜて・焼くだけパン―イースト発酵もねかせる時間も、必要ありませんまぜて・焼くだけ・パン
―イースト発酵もねかせる時間も、必要ありません

村上 祥子

by G-Tools

休日に焼いたパンは週のまんなかになくなる(当たり前だけど)ので、平日の時間のない時には楽できるかなーと。

mafin

確かに恐ろしく楽なのだけど。パンなのかなー、これ(笑)まあマフィンだもんね。
薄力粉!+バター+牛乳+ヨーグルト!!+ベーキングパウダー!!!
所要時間とお味の関係は悪くないと思う。
薄力粉100gに対してバター20gというのはかなり多い気もするのだけど、これ以上減らすと膨らまないのだろうか…。というか、カスピ海ヨーグルトを使うのは作者の意図からは外れているかもしれない…。

|

« 『女二十九歳、とつぜん骨董にハマる』高橋 文子 | トップページ | 引っ越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573973

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンのマフィン:

« 『女二十九歳、とつぜん骨董にハマる』高橋 文子 | トップページ | 引っ越し »