« 2006年 | トップページ | フロマージュ »

2006年1月 7日 (土)

お正月

houkaiji

鎌倉鶴岡八幡宮…は相変わらず凄い人出。
お隣の宝戒寺へ初詣。鎌倉のお寺の数は、それはもうたくさん。
ここのお庭がお気に入りのハハには、咲いていない枝垂れ梅や萩の姿が映るようです。
珍しいストライプ柄の竹も見せてもらいました。
(裏手にずんずん入っていくのでびっくりしたけど)

inudosi2

鶴岡八幡宮の参道、段葛から見えた材木店の軒先。洒落てるー。

ekiden

実家に帰った時にもらったもの二点。
箱根駅伝応援の旗。すぐ近くを通るので…。亜細亜大、優勝おめでとう。びっくりでした。
もう一点、ほぼ日ホワイトボードカレンダー
すっごく可愛いし、便利だし。
それなのに何故もらえたのかというと、老眼のハハには日付けが小さくて読みづらいという理由です。あーんなに考えて作られたカレンダーなのに、まさしく盲点?デザインて難しいです。

|

« 2006年 | トップページ | フロマージュ »

コメント

あ! このカレンダー、渋谷の黄色い方の大手雑貨ショップでは、売り切れてました。
あっさり、違うものを購入しましたが、こういうものだったのか……。
売ってたら、絶対買ったなぁ。
素敵なものをお年玉にいただきましたね。

投稿: さり | 2006年1月12日 (木) 19時32分

さりさん
大手雑貨ショップ、黄色い方(笑)
付属しているマーカーには「2006」のデザインも入っていて、
芸が細かく可愛いです。得しましたー。
ご存知かもしれませんが、あのカレンダーの写真は
「Say Hello! あのこによろしく」という本のワンコなんですよー。
すっごくいいお話なので、機会があったら手に取ってくださいね。
ここの日記の2004年12月3日にもリンクがはってありまーす。

投稿: suminiya | 2006年1月13日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/573966

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 2006年 | トップページ | フロマージュ »