« DULTONのステップカン | トップページ | 畠中恵さんのインタビュー »

2006年2月 4日 (土)

ザ・ホワイトハウス 1stシーズン1,2話

ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックスザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス


by G-Tools

やっとレンタルの順番が回ってきた!(以前TV放映をちらりとみてかなり気にいっていた。日本ではなかなかDVDが発売されなくて、今では国営放送はBSでしかやってくれない。アメリカでは打ち切りが決まってしまったような番組を、この先地上波にまわしてくれるものだろうか…)
米大統領と、その側近たちのお話(ざっくりすぎる説明)。
役者はひたすら台詞を喋りまくり、ひたすら歩く歩く。どれだけ中身の濃い脚本なんだと感心してしまう45分。
文化や宗教のギャップがありすぎて、時々「?」が湧くのは仕方ないとして、スタッフ同士のわりとくだらないやりとりがすげー楽しい。

1話。大統領は休暇中。トーク番組でドジった次席補佐官ジョシュを中心に、うっかりコールガール(コールガールとフッカーの違いって、職業名と蔑称の差なんでしょうか?)と寝てしまった広報部次長サム〜、大統領の側近たちの紹介が続く。ジョシュに取引を迫る宗教団体に広報部長のトビーが逆ギレ、いよいよのところで引っ張りにひっぱった真打ち大統領登場、その人となりをみせる。休暇中に自転車で木に体当たりしているだけあってややドジ、明確な方向性をもった人情を持ち合わせ、また頑固者の片鱗も。
2話。もう登場した途端にその話数の結末が見えてしまう軍医が登場。サムはまだ<うっかり彼女>とのつきあいを引きずっている。ジョシュの元カノがクライアントをクビになり、優秀な参謀を探している大統領陣営としては…、もう決まり?ジョシュが駄々をこねてるよ?

と、二話ずつ収録のDVDをレンタルしていたのだけど…。
うーん、ソフトケースのBOXが発売されるのか〜。買おうかなー。

ザ・ホワイトハウス <ファースト> セット1ザ・ホワイトハウス <ファースト> セット1


by G-Tools

今更ながら嵌っているので、しばらく続く。

**********
首席補佐官レオ役のジョン・スペンサー氏が急死されています。
映画「ザ・ロック」「交渉人」など、軍部や警察の役でよくおみかけしました。
ご冥福をお祈りします。

|

« DULTONのステップカン | トップページ | 畠中恵さんのインタビュー »

コメント

はじめまして(だと思います)。
アメリカで打ち切りが決定したとはいえ、一応、ちゃんと完結してくれるみたいですし、ロングランなのでエピソード数も多いですから、地上波でやるのは良いアイデアかもしれませんよ。

投稿: ジョウ | 2006年2月11日 (土) 03時31分

ジョウさん
はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。
ジョウさんのように海外生活されている方だと、
もっと内容に親しめそうで羨ましいです。
まだ日本では観られないシーズンも残ってますし、楽しみです。

投稿: sumi | 2006年2月11日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/609497

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ホワイトハウス 1stシーズン1,2話:

» 米国TVランキング: 1/30(月)〜 2/5(日) [アメリカに暮らす]
1/30(月)〜2/5(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [2005年秋のプレミア日程] [2006年1月のプレミア日程] ☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) ※今回より、データが入手できる範囲で1000人(または世帯)単位まで記します(「907... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 03時32分

« DULTONのステップカン | トップページ | 畠中恵さんのインタビュー »