« ザ・グリッド | トップページ | 箱詰め »

2006年3月 8日 (水)

信州ところどころ

ところどころというほどでもないのです。単に、このタイトルをつかいたかっただけ(笑)池波正太郎さんの散歩のとき何か食べたくなってから拝借。ちょっと出かけてきました。

Matsumotojou

松本城はかなり小さい。でもけっこう楽しめます。

Marumo1

Marumo2

上記の本にも載っている「まるも」。レアチーズケーキとアップルタルト、コーヒーはどれも美味しい&リーズナブル。オフシーズンでがらんとした松本市内の中では、かなり人が入ってました。同様の「竹乃家」はなくなってしまったようです(店名が変わって存在するらしい)。以前訪ねた時にはチキンチャプスイ、焼きそば、酢豚などなどがとても良かったのですが。他には長野市の「五明館」にも行ったことがあります。すごーく雰囲気の良い、近場に欲しいような洋食屋さんでした。次は上田市の「刀屋」(蕎麦)に行ってみたいなー。

おまけのお約束写真…、松本市美術館の常設展示、草間彌生氏の「幻の花」です。

|

« ザ・グリッド | トップページ | 箱詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/955663

この記事へのトラックバック一覧です: 信州ところどころ:

« ザ・グリッド | トップページ | 箱詰め »