« 信州ところどころ | トップページ | 『雨柳堂夢咄 其ノ十一』波津 彬子 »

2006年3月16日 (木)

箱詰め

引っ越し(実生活で)準備中です。
とりあえずだいたいの本を段ボールに詰めました。18箱ぐらい。ブログに「本」のカテゴリーを持っている割には少ないと思います。何より、前回の引っ越しの時からそう増えていないのが素晴らしい!図書館利用が身についたおかげでしょうか(値段を確認せずにレジへ持っていって、「あれ、案外するなー」と思った挙げ句にツマラナイ本だとひじょーに腹立たしい…ということもだいぶ解消された)。CD,DVD,ビデオなどはこれから。たぶん3箱ぐらいではないかと。そーんな量ではないですね、ハイ。このブログをご覧のみなさまはどんなもんですかー?
では引き続き準備をば…。落ち着いたところでまた更新しまーす。

|

« 信州ところどころ | トップページ | 『雨柳堂夢咄 其ノ十一』波津 彬子 »

コメント

引越しがんばってねー。
私も図書館利用が身につき、持っている本はだいぶ少なくなったけど、図書館にないマンガばっかりで本を読まない人みたいです。
sumiちゃんほど本を読んでないのは間違いないけど!
前に住んでいた所には貸しマンガ屋があって重宝していたのですが・・・マンガ喫茶に行こうかな。

投稿: イネ | 2006年3月17日 (金) 10時57分

お引っ越しですか。大変ですね〜。
わたしは、引っ越しで本棚(2竿)ごと段ボール7箱位の書籍を実家に送り、次の引っ越しで段ボール10箱分も溜め込み、実家の屋外物置きがいっぱいになりました。さすがに懲りました。
このごろは図書館利用で、購入本が激減しました。
ネットで予約できるようになって、図書館も便利になりましたね。

では、お引っ越し作業頑張ってください。
体力勝負ですから、お気をつけて〜〜♪

投稿: さり | 2006年3月18日 (土) 01時07分

イネさん
本には当然!マンガも含まれます(笑)すんません。
やー、いずれにしろ娯楽ものしか読まないので
脳みそゆるゆるです。
「マン喫」は行ったことがないんだけど、
新宿で「コロッケ食べ放題!」と宣伝してい店が気になったぞ。

投稿: sumi | 2006年3月18日 (土) 13時38分

さりさん
本棚ごとって豪快ですね…。
何かにつけ、容量のある実家は頼もしいのですが。
やり過ぎちゃいました?
昔(笑)に比べると、図書館は利用しやすいですよねー。
メールで確保の案内が来るんですもん。
でも引っ越し先はどうやら ネット予約ができないらしいのです。
勤務先の方とうまく使い分けしよーっと。
ハイ、それでは荷造りがんばります。
四角いものを詰め終わると、
それはそれで面倒なものが待っているのです…。

投稿: sumi | 2006年3月18日 (土) 13時43分

お引越し大変ですねぇ。
そう、本・・・引越しやさんは「本はなるべく小さい箱に入れてください」とか言うのですが、そんなんしたら何十箱になるんじゃい!といつも悩みます。。。
わたしもかなりがんばって図書館利用しているのに、本は減ることはないんですよね。。。(ため息)

投稿: kumanomi_s | 2006年3月22日 (水) 00時19分

kumanomi_sさん
ある程度淘汰された本たちが
(そんなに読まないけど、手放したら二度と手に入らない本)
残っているので、減るってことはそんなにないですよね…。
小さい箱でも持ち上げようとするとすんげえ重いので、
引っ越しやさん、すまんです。
荷物のおおよそ5分の2が本なわけですが、
それでもそんなに全体量が多い方でもないようです。
世間一般の人たちは、何を持っているんだろうか?

投稿: sumi | 2006年3月23日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40747/1056101

この記事へのトラックバック一覧です: 箱詰め:

« 信州ところどころ | トップページ | 『雨柳堂夢咄 其ノ十一』波津 彬子 »